おかん進化論

アラ傘おかん亀寿子(77歳)が、免疫力アップとボケ防止のためにいろんなことにチャレンジするブログ。たまにアラフィフ娘・詩鶴が乱入します。

今日は疲労回復デーに決めました

f:id:tsurukame_do:20191209163649p:plain

先週は出かけることが多かったので、2日(月)から8日(日)までの7日間にfitbitに表示された歩数の合計は、何と!63,483歩になりました。
もちろん、ジムでのレッスンのステップが3回分含まれます。
私の年代では一日に5,000〜7,000歩を歩けば充分だと言われています。
歩き過ぎはいかがなものかはわかりませんが、さすがに今日は腰が痛いかな。
今日一日はバタン・キューdayと決め込んで、ゴロゴロ寝っ転がっています。

今年も押し迫ってきましたが、年末も年始も普段と変わらず過ごしたい。
「お母さんのお雑煮は美味しい美味しい」と主人は毎年褒めてくれたから作っていたけど、その主人も2年半前から姿は見えなくなってしまったし…。
今やスーパーはお正月二日目の午後から営業するし、コンビニはお正月も営業してる。
あれこれ買い込んで冷蔵庫を一杯にする必要もない。
もうあくせくしないで、普段と変わらない日を過ごそう。
明日のことは思い煩わないで過ごすことが今の私にはダイジ。

時は矢のように過ぎるからこそ、のんびり楽ちんに生きたい。
テレビのニュースはほとんど観ないし、新聞も夫亡き後は購読をやめました。
でも、(*゚ρ゚) ボーとして過ごしているばかりではありませんよ。
今はもっぱらパソコンとスマホで情報収集。
雑誌や本もたまに本屋やコンビニでチラッとだけ立ち読みします。
TwitterFacebookもやるし、記事やブログもたくさん読んで、広い視野と判断力を養い続けたい。
もちろん、ボケ防止もあるんですけど。

今日はどんよりとしたお天気です。
寒くて、寂しくて、疲れてて、何にもしたくないので、のんびり過ごそっと。

(亀)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ