おかん進化論

アラ傘おかん亀寿子(77歳)が、免疫力アップとボケ防止のためにいろんなことにチャレンジするブログ。たまにアラフィフ娘・詩鶴が乱入します。

眠れない日は映画で夜更かし

f:id:tsurukame_do:20191211012813p:plain


 

昨日はお昼寝し過ぎて夜は目がパッチリ👀
iPadに入れてるhuluで洋画を観ちゃいました。
ケネス・プラナー監督の「エージェント:ライアン」、主役は「スター:トレック」シリーズでカーク役を務めたクリス・パイン

3年前の術後、入院中に暇を持て余し映画三昧中に1度、その後も何度か観てましたが、またまた視聴。

クリス・パイン素敵だった〜💞️
懐かしいケビン・コスナーも出てたし、監督のケネス・プラマーも。

 

映画の話をし出したら何日もかかるほどの映画好きの私です。
私の映画好きは幼児期から。
昔々のそのまた昔、小さな場末の映画館の満席の立ち席で、父に抱っこされて、ウォルト・ディズニーの映画「白雪姫」(今で言うアニメ)を観て以来です。

映画オタクとしては、基本洋画通。
私はディズニー映画のほかにも、ハラハラドキドキのスパイ物やサスペンス物が大好き。
善き夫に恵まれ、観た映画も憶えていられないほどある。 
まずまず幸せな人生と言えますが、まだこれから先何があるやら?
お先はケ・セラ・セラー♪

このところ、食後に胃腸が痛むのが、チョット気になる。
先月始めの検査では変化なしだったけど…次は2月。
毎回身が縮む。

まあ、気にしても仕方がないね。
前を向いて、身体と頭を鍛えて、話題が尽きないように頑張ろ。

 (亀)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ