おかん進化論

アラ傘おかん亀寿子(77歳)が、免疫力アップとボケ防止のためにいろんなことにチャレンジするブログ。たまにアラフィフ娘・詩鶴が乱入します。

調子が良かったり悪かったりの繰り返し

f:id:tsurukame_do:20200131024449p:plain

 

今日こそブログ、今日こそブログと思いながら時間ばかりが過ぎ去って、溜息ばかりの私です。
頭の中ではあふれそうなほどの話題があるんですけどね。
その都度その都度に書き留めればいいものを、時間が経つと「なんだったっけ?」。
せっかく思いついた美しい言葉も、あふれる感情も、いざとなると虚しく消えてしまう。
嗚呼、頭の中に自動的に録音できればなぁ。
感情があふれて次から次へと言葉が頭をかけ巡る、私って小説家になれたかも!って。
そうは簡単にいかないわよねぇ。
小説家はあることないことを言葉巧みに物語にするけど、私は嘘八百は書けないからだめ。
真実はたどたどしくて当たり前なんだ。

 

私が肝内胆管ガンの手術をして3年が過ぎ、夫が他界して2年半になりました。
私のガン告知の少し前に夫にLINEを始めてもらいました。
彼が話せなくなる数日前までのメッセージ履歴が残してあります。
優しさと不安と無念さと悲しみで綴られています。
彼が最後に使っていたiPhoneはもう電話番号がないけれど、Wi-Fi機としてはまだ使えます。
いつまでOSをアップデートできるかわかりませんが、大切な私の宝物です。

 

最近の私は、ころころ変わるお天気のように体調は良かったり悪かったり。
歩かないと娘が怖いから、歩いて10分の駅まで買い物に行つたり、

週2〜3日はジムに行き、ヨガや筋トレやストレッチなどをやっています。
歩行は一日平均6,500歩くらいに減りましたが、年齢的にはまあまあいいかな?

 

そうそう、一昨日は電車で30分くらいの駅近にある心地良い馴染みの居酒屋へ。
小学校からの幼馴染みの男子に誘われてカラオケを楽しんできました。
わたし、実はカラオケが大好きの大得意。
あと何回行けるかな?
(亀)

 

↓よろしかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ