おかん進化論

アラ傘おかん亀寿子(77歳)が、免疫力アップとボケ防止のためにいろんなことにチャレンジするブログ。たまにアラフィフ娘・詩鶴が乱入します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記が一日ずれたけど気にしない

一昨日のことを、忘れないうちに書き留めなきゃと思いながら、つい雑用に追われて忘れていました。大都会のビルの最上階の、とあるレストランでのパーティーにお呼ばれしました。私は普段着にチョットぴかぴかをプラスしただけの格好で恥ずかしかったです。…

運動した翌日は節々が痛い…翌日出るだけマシ?

今日はどんより雨模様。 こんな日はゴロゴロしながら、お菓子つまみながら、文句垂れ子さんです。 昨夜はジムに行き、ZUMBA(ラテンダンス)をやりました。 足がもつれそうになりながらでも若い方達に負けじと頑張ってるつもり(負け負けだけど…)。 とにか…

亀寿子、またひとつ歳をとる

私の誕生日と言っても、ただ歳が増えるだけで、今更にめでたくもない。そんな気持ちを察してか?長女がお墓参りに連れてってくれました。自宅から車で20分余り。お天気も良く暖かで、紅葉も盛りだというのに、午後の公園墓地は閑散として人っ子も見あたらず…

ブログ始めました

このブログは、がん再発リスクを軽減すべく免疫力アップを目指す70代後半おかん亀寿子と、老いに抗うアラフィフ出戻り娘・詩鶴が綴る日々の記録です。「ユルくたのしくのんびりと」をモットーに、食事法や筋トレ、ダンス、マラソン、電脳機器、断捨離など、…