おかん進化論

アラ傘おかん亀寿子(77歳)が、免疫力アップとボケ防止のためにいろんなことにチャレンジするブログ。たまにアラフィフ娘・詩鶴が乱入します。

ブログ始めました

f:id:tsurukame_do:20191119164421p:plain

このブログは、がん再発リスクを軽減すべく免疫力アップを目指す70代後半おかん亀寿子と、老いに抗うアラフィフ出戻り娘・詩鶴が綴る日々の記録です。
ユルくたのしくのんびりと」をモットーに、食事法や筋トレ、ダンス、マラソン、電脳機器、断捨離など、いろんなことに挑戦。たとえ亀より遅くとも、毎日ちょっとずつ進化できればという思いで、チャレンジしたことを備忘録としてまとめていくことにしました。

 

このブログの登場人物

母・亀寿子

2016年に肝内胆管がんが見つかり、胆管・肝臓の一部と胆嚢を摘出。半年間の抗がん剤治療の後、抜け毛による引きこもり生活を経て、娑婆への復帰を果たしたアラ傘おかん。他人のマイナスエネルギーに引っ張られやすく、ひとりで悶々と悩んでストレスをため込むという傾向はありますが、基本的にはユルくて呑気な性格です。
目下の目標は腸内環境改善。ほかにも免疫力をグイ上げするべくいろんなことに挑戦してます。
最近は再発リスクが軽減すると信じて、筋トレをはじめました。運動経験はほとんどないので、YouTubeを見て日々学習しています。
趣味はiPhoneiPadいじりと、覚えたてのZUMBA。最近Fitbitを手に入れました。

 

娘・詩鶴

娘への遺伝を案じながらすい臓がんで旅立った父の想いを昇華させるべく、菌活&筋活に励むおかん世代の出戻り娘。
趣味はホラー映画鑑賞と50歳から始めたジョギング。

 

このブログについて

このブログは現状、
亀寿子がiPhoneまたはiPadでテキストを作成&iPhoneで写真を撮影
AirDropで詩鶴のMacBookに送信
→娘の詩鶴がアップ
という方法で作成しています。
基本的には亀寿子が日常を綴りますが、娘もたまに乱入する予定です。
(亀寿子の生活およびiPhoneiPadライフにはツッコミどころが満載なので^^)

 

(鶴)