おかん進化論

アラ傘おかん亀寿子(77歳)が、免疫力アップとボケ防止のためにいろんなことにチャレンジするブログ。たまにアラフィフ娘・詩鶴が乱入します。

年寄りだって褒められると嬉しいもの

f:id:tsurukame_do:20191217190127p:plain

プンプン!
昨日のブログの画像、娘が面白がって貼り付けたものですが、私としては気に入りません。
だって私のイメージとは程遠いんですもの。
まあ、あれは私の10年後のイメージかな?
87まで生き延びることができればだけど。

先日だって、ヨガのインストラクターから褒められたばかりだもん!
「背筋も真っ直ぐで、体幹もしっかりして、素晴らしいですね」って。
ま〜〜ぁ嬉しい!嬉しい!
たとえお世辞でも、来週も頑張ろって自信がつきます。
何事も、褒め上手に褒められ上手が一番です。
翌日は節々が痛みますけどネ。

と言うことで、昨日の画像は私には似ても似つかぬものです。
ああ〜言ってスッキリした!

今日もゴロゴロ。
明日から予定が山積みです。
年賀状も明日からチョコチョコ書き始めます。
年末年始は毎年追われるようで苦手です。
早く過ぎてくれ、嫌なことは飛んで行け!
お正月過ぎればもう春?
春よこい早くこい
(亀)


(娘追記)
年賀はがきまだ買ってないけど、大丈夫?
誰が買いに行くのかな…。
どんなのが欲しいのか決めといてくれないと買いに行けないんで、セレクトよろしく。
(鶴)

 

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ