おかん進化論

アラ傘おかん亀寿子(77歳)が、免疫力アップとボケ防止のためにいろんなことにチャレンジするブログ。たまにアラフィフ娘・詩鶴が乱入します。

年末は追われる気分でおちつかない

f:id:tsurukame_do:20191220031821j:plain

暮れも押し詰まり、忙しくしたくなくても気忙しくなりました。
まさに早く来い来いお正月で、サッと松の内が明けてほしい私です。
せかせかするのは追われる気分でおちつきません。
ゆったりのんびり気分で流れる日々が好き。

今年の夏は、夫が他界して2年目を迎えました。
夫のガン告知から最期の朝を迎えるまでの4か月余り、私は術後の抗がん剤投与
中でもありました。
夫の苦しみ悲しみを思えば、私の痛みは何倍も軽いものでした。
家族で病院で寝泊まりの十数日を過ごせて、夫の最期の温もりがさめるまで手を握りつづけられたこと、いつまでも忘れない。

次のお正月は、新年を祝うよりも、夫の墓参りに行きたい。
大好きだった栗まんじゅうを供えてから、みんなで美味しく食べたいです。
お正月の予定は今んとこそれだけ、かな?

と、思いきや!

晦日から弟(やもめの独り暮らし)が西方より訪ねてくることに!
ちょっとめんどくさいって言ったら、怒られちゃうかな?
息子家族が自宅付近にもこっち方面にもいるのに、「泊めてくれ」も「泊まっていけ」も言えない言わない父子。
ホンマにやれやれです。
(亀)

 

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ