おかん進化論

アラ傘おかん亀寿子(77歳)が、免疫力アップとボケ防止のためにいろんなことにチャレンジするブログ。たまにアラフィフ娘・詩鶴が乱入します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

調子が良かったり悪かったりの繰り返し

今日こそブログ、今日こそブログと思いながら時間ばかりが過ぎ去って、溜息ばかりの私です。頭の中ではあふれそうなほどの話題があるんですけどね。その都度その都度に書き留めればいいものを、時間が経つと「なんだったっけ?」。せっかく思いついた美しい…

なかなか体調が戻りません

お正月の三が日を過ぎてから体調を崩し、1日平均の歩数が5,000歩にも満たない日々が続きました。1週間に2日は短時間のヨガなどのストレッチや筋トレはやりましたが、怖〜い娘から「コレステロール値とか血圧が気になってるのに、なんで有酸素運動しないの?…

一度には語り尽くせない主人の思い出

五輪マークを見ると、東京オリンピックまではがんばって生きるぞと言っていた主人のことを思い出さずにはいられません。 主人は2015年から1年半もの長きに渡った私の検査に付き合ってくれ、手術後、週に一度(3時間15分)の抗がん剤投与にも付き添ってくれま…

新年早々寝込んでしまいました

ここ1週間、体調崩して寝たり起きたりだったせいか、すっかり身体が鈍ってしまいました。 今日は久しぶりのヨガ。午後から1時間のレッスンに参加しました。娘に「歩かないと足腰が動かなくなるよ!」と怖く脅されて仕方なく(ToT)帰宅してのfitbit の歩数では…

肝内胆管がんの手術から3年が経ちました

大晦日から年明け5日までの6日間は散歩も外出もせず、年賀状書きと、サラッと撫でるだけの大(?)掃除と、おさんどんに追われていました。゚(゚´ω`゚)゚。 昨日は初外出にして初スポーツ。fitbitアプリでは15,148歩。心臓バクバクでした。 今年も健康に気づかいつ…