おかん進化論

アラ傘おかん亀寿子(77歳)が、免疫力アップとボケ防止のためにいろんなことにチャレンジするブログ。たまにアラフィフ娘・詩鶴が乱入します。

久しぶりに雑誌を買いましたが、実は付録が目的

f:id:tsurukame_do:20191203022025j:plain



娘にねだって、「cookpad plus(クックパッド プラス)」という雑誌を買ってもらいました。
真面目なお料理本です。
これで美味しい惣菜を作りたいって?
それもないことはないけどォ…。
実は、私はお気に入りのキャラクターの付録が欲しかったの。
大きめの縦長トートバッグと大きめポーチが付いてきた!
可愛い〜♡ うれしいな!

 

f:id:tsurukame_do:20191203022053j:plain

以前にも、同じ本の付録にあった「にゃー」のキャンバストートバッグが欲しくて、作りたい惣菜が載ってるからと言って娘に買ってもらったことがあります。
もちろん、付録狙いだったんですけど。
こちらは斜めがけができる大きめのバッグで、お買い物に大活躍。
やわらかくて使い心地がいいので、後で内緒でもう一冊買いました(自分で)。
お得な付録は買わなきゃ損?

 

そうそう、今日買ったcookpad plusの表紙を確認したら、もう一つ付録があった!
(もう少しで捨てるところでした)
トートとポーチが入ってた箱の中に張り付いてたハリネズミ三兄弟のイラスト入りポチ袋。
こんな小さなことがシ・ア・ワ・セって言うのよ。

明後日のお出かけに持って行こうっと(^ ^)


書いてみて思ったんだけど、断捨離ーーーと矛盾してない?
まあ、難しく考えないで、いいよネッ(^^)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


日記・雑談(70歳代)ランキング