おかん進化論

アラ傘おかん亀寿子(77歳)が、免疫力アップとボケ防止のためにいろんなことにチャレンジするブログ。たまにアラフィフ娘・詩鶴が乱入します。

最近ちょっと疲れ気味

f:id:tsurukame_do:20191228030929j:plain

昨日は陽が落ちる前に自宅を出て、電車を4本乗りつないで1時間かかる治療院へ、気功の施術を受けに行きました。
予約は18時、いつも30分前には着くようにしています。
電車はラッシュ前でも座れず、つい手持ちぶさたでスマホでニュースを読むのです。
昨日はiPodQUEENを聴きながらだったので、耳も目も集中し過ぎて、2番目の乗り換え駅で降りそびれるというハプニングが。
しかも乗っていた電車が快速!
乗り換え駅を幾つか過ぎてしまいました。
普段は冷静沈着な(?)私でも慌てました。
頭が白くなるってこんな感じ?
このまま前に進んで、別の線で乗り換えを二回するのとどっちにしようか?とオロオロしながら計算しました。
前に戻っていつものように行く方が迷わなくていいし、ラッシュの人混みにも遭わないし、第一、引き返すだけだから階段の上り下りも不要?
とにかく落ち着いて、先方に遅れるかも知れない旨を連絡しなきゃとLINEをしました。
施術中にもかかわらず、すぐにお返事「待っています」
乗り継ぎがうまくいって、18時ドンピシャリで間に合いました。
それがね、先週は停電事故と人身事故で30分も遅れたので、30分だけの施術になって、
「電車のせいであなたは悪くない」と代金をタダにしていただいたので、今回は本当に慌てました。

整体を兼ねた気功なのですが、いつもは快適なのに、昨日は少し痛みが強く出ました。
最近、体調に不安があります。
何となく気になります。
お正月明けたら検査に行きます。

 

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ