おかん進化論

アラ傘おかん亀寿子(77歳)が、免疫力アップとボケ防止のためにいろんなことにチャレンジするブログ。たまにアラフィフ娘・詩鶴が乱入します。

何もしてないのに疲れる

f:id:tsurukame_do:20191224024759j:plain

先週(日〜土)の歩数は57,846歩でした。
一日平均8,300歩。
先週はあまり運動は出来なかったけど、整体に行ったり、買い物で歩きました。
ゴロゴロも2日あり。
運動してもゴロゴロしてても身体のあちこちが痛みます。
無駄な抵抗をしても敵わない場合もある。
最近、胃が痛み、便秘ぎみ。

今日はいつもの近場の内科に行きました。
初老でちょっとトロい医師は、時には私と政治や歴史、宗教問題で議論を交わし、時には面白い話題で私を笑わせてくれる。
医は仁術というけれど、笑わせてくれる医者は病気など吹っ飛ばしてくれる。
私よりは若いかな?同じくらいかな?
私がもしもの時は看取ってもらうかも知れないから、お元気で医者を続けてていただきたい。

来年2月の初めに胆肝膵外科の検査(MRと検体)があります。
片道2時間かかるので1日がかりです。
いつも一緒に着いてきてくれた夫はもういない。
今年いっぱいは頑張って通って、来年は近場の病院へかわりたいけど、これも夫に相談したいのに…。
困ったなぁ。
彷徨える美しく悲しい未亡人、さめざめと泣く・゚・(*ノДノ)・゚・
まるで映画のワンシーンみたい。

今日はクリスマス。
飽食の時代、ケーキもそろそろ食べ飽きました。
身体のことを考えて、瀬戸内の友人からいただいたみかんを食べました。
(亀)

 

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ